So-net無料ブログ作成

ララちゃん

こんな ひどい はなしが ありますか?

ぼくは ちび恐竜 だってゆーのに

この 火吹きコーラスの にいちゃんが ララちゃん だって

わらってしまします 

おばあちゃんは「ララちゃんかわいーね」 だって

くびにバンダナなんて つけてもらっちゃって 

もっと わらってしまします よーだ


Woolさん

Woolさん」たちです。

とにかく、うーるさいのうーるさくないのって・・・。

うーるさいーんです。

あさからバンまで「メーメー」って・・・。

「ちょっとは静かにしてなさい!」

ってゆーんだけれどだメー・・・。

だメーメーなんです。

しずかなのはたべてるときだけ!

そのあとはまた「メーメーのメー」

こーなったらずーっとクサでも木の実でもなんでもたべてしずかにしてくメー!

もうひつじのとしはとーッくにおわったんだから・・・。

とーぶんでてきちゃだメーッ・・・。

 

でも、おばあちゃんはケッコウ「Woolさん」のこときに入っちゃって・・・。

木の実のおもちゃのこーしゅーかいのときは・・・。

「つぎはひつじのWoolさんをつくりまショー!」

なんていっちゃってます。

フウちゃんとWoolさんばっかりなんだから・・・。

 


これでも木の実の国の国会議員 2

まえのごしょーかいの カカカランダさんもそうなんですけど

この方も 議員さんなんです。

そんなんでいーんだったら・・・。

こんどはボクがりっこーほしょーかなーって・・・。

「わたくしがーとーせんしたーあかーいきつねにはー・・・。

みどりのたぬきでーす!!」

「んでんで・・・木の実の国をー・・・。

どーしたらいーんでしょーか?」ってね!

 

とにかく議員さんたちがんばってくださいよ!

おかげさまで木の実の国はおかねつかわないから・・・。

ぶっかのもんだいはナインです。

でもあばんちゃんは「木の実の国でもかんきょーのモンダイがモンダイだ!」ってゆーてました。

ボクにはむずかしいことはわかりませんが・・・。

 


わらしべアブさん


ほんじつは わらしべちょうじゃ に なるための だい一歩です。

このアブさんがはじめて できたときに ピンポーンと ごきんじょのでーさんが 
ミカンをもってきてくれたので びっくり
「やっぱし このはなし ほんとーだったんだ!」
って おもったのですが・・・。

でもそのミカン たべちゃったので それで おわりに なりました。
たべなければ よかったかなあ・・・。

そしたら いまごろは すごい おかねもちになってたかも・・・。


ハンサムきょーりゅー


ひさしぶりに ぼくも とーじょーしモス。
あっ もう モスモスことばは おわったのでした。 
やっぱり ぼくはおとこまえ の ハンサムきょーりゅーですねえ!
こんなに かっこいーのに ぼくのおばあちゃんは ぼくのことを
ちびきょーりゅー ってよぶんです。
ぼくは もっと かっこいーなまえがいーんだけれど
ぜんかいの モスゾウのときのコメントでうたった うたが ひょーばん いーのまきですから もーいっかいうたっちゃおー!!
モスかして♪ モスかして♪ ワタスのほかにも だ れ か♪
もうゴリタ?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

マンモスのモスゾウ


つぎはだれにショーかということですが・・・。
やっぱりマンモスのモスゾウおやこでショー!
モスゾウさんたちに声をかけるときは・・・。
かならず!
「モスモス!」っとよびかけてください。
ゆーときモスが・・・。
こちらはレイトーではなく・・・。
ホンマモンの木の実のマンモスでモス。
モスゾウのはなになるハナミズキの実をみつけたときは・・・。
「やったー!これでマンモスできあがりー!」
分からない人にはわからないですけど・・・。
このハナミズキの実は・・・。
マンモスの「はな」に「づけよー」おもったから・・・。
ハナミズキとゆーなまえではないんだモスゾ。
ほんとーにマンモスのはなにづけると・・・。
ハナのあなにピッタシなんでモース。
なんといってもマンモスのモスゾウのはなはこれしかない!!
んでございモス。

かずみちゃんせんせいの てんらんかいと チェンマイのいそがしいしごとのほうこくかい ぼくたちもおーえんに ゆきモス。
くいわしいことは したの ぼろぐ 10がつ26にちですモス!みんな きてねー!
http://blogs.yahoo.co.jp/nakayamathai/MYBLOG/yblog.html?fid=854266


ミノ虫モンタ


このモンタさん どんなにあつくても でったいこの自分でつくった服というか…もうふというか…ぬがないんです。おふろにもはいらないし…。

けっこうためこんでるらしいです。

「ねえねえ モーガルはなし おせーてよ」ときいても、でったいにおせーてくれません。
ほんとにケチンボ!!

やっぱりそーゆーのでないと、モーガラないんでしょーか?

服はじぶんでつくるし、おふろははいらないし、はっぱたべてれば しょくひも かからないモンタさんです…。


モーカルガモ一家


きょうのショーかいは モーカルガモ一家 でーす。
カルガモなのに「アヒルですか?」ってゆー人がいるんです。
ぜったいカルガモでショ!
どこからみてもー。
これが軽い「ガンモ」にみえますか?

彼らはいつも・・・。
「モーカルガ?モーカルガ?」ってきーてますけれど・・・。
たしかになにかモーガルはなしはないもんでしょーか?

モーカルガモ一家はいつでもいっしょにこーどーしてるんです。
おかあさんが「いきましょ」っていったら・・・。 こどもたちも「いきましょいきましょ」って。
おかあさんが「たべましょ」っていったら・・・。 こどもたちも「たべましょたべましょ」って。
おかあさんが「んちしましょ」っていったら・・・。 こどたちも「んちんちっ」て・・・。
ナーんでもいっしょなんです。
そんなにぜいいんいっしょになってできるもんですかねー?


イガグリイタ太


ハリネズミの「イガグリイタ太」は・・・。
ちかづきにくいんです!!
だってイタいのイタくないのって・・・。
そのイタさをガマンしてまでも・・・。
おつきあいしなければならないこともないんですが・・・。
だってイタくなかったら、つかまえられて食べられちゃう!!
だからハリネズミはイタくなくてはならないのです!!
いたーいからだれもつかまえないだろーっておもってたのに・・・。
のにのに・・・。
ケッキョクですは、クリごはんにして食べられちゃいました。


ウ・ワ・サ・ヲ・シン・ジタホーガ・イーデスヨ!


これがウ・ワ・サのカカカランダさんです。
これでも、木の実の国の国会ぎいんさんです。
なんでこんなひとが とーせんするのか しーらない!です。
せんきょのときだけ まゆげがさがって やさしいかおになるくせに!
なんだ かんだ って うるさいんです!
つぎのせんきょ におちたら コココロンダ という 名前にかえたらいーです。
みなさん ぜったいに お酒を いっしょに のまないほうが いーです!
ということで!
ウ・ワ・サ・ヲ・シン… …ヨ!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。