So-net無料ブログ作成
検索選択

木の実の森から「木の実のこーしゅーかい」のお知らせ

P1020221.jpg-1.jpg

お知らせたんとうの 木の実のキョウリュウ ハァピスタチオです

とにかくボクたちは 秋のきせつは ちょーいそがし はぁいそがしのまきです

ので だれか てつだってー というと
その人のお世話するキョウリュウが ひつようで
よけいに いそがしくなって
どうしたら いーでしょ じょうたいです

来月は たくさん のこーしゅーかい で ボクたちをつくるって
びじゅつかんとか としょかんとか やりたい やりたい って
ゆーてきはる ので
はぁこまった こまった のまきです

だれか てつだってー といーたいところですが
よけいにいそがしくなるので はぁと口あけたところで
あくびのマネして
ごまかした

はぁぁ

ソテツの実のモーカリ・マッカガニさんたち

P1020032.jpg-1.jpg
P1020036.jpg-1.jpg

みなみのほうからきたソテツの実のモーカリ・マッカガニさんたち
よくわかりません はなしです。
とーいカゴシマのヒデさんに「ソテツの実をおくってー!」とおねがいしたのですが…
「ソテツの実なんかどーするんですか?」ってきくんです…
そんで せつめーするけど…
まったく!ひじょうーに!リカイがだめなんです。

ボクのせつめーもへたですが…。まじめな人たちはリカイもへたなんです…
どっちもへたっぴーなもんで…。よけーにわかんなくなっちゃうのでございます。
でもケッキョク…。
ヒデさんはイイ人ですから、とーいカゴシマからソテツの実をたくさんあつめておくってくれました。
ヒデさんもかぞくやきんじょの人たちに…
「このソテツの実がですねー。モウカって…マッカなカニになるんです」
なんてせつめーしたんでしょーか? 
きーた人たちもわかんなかったデショーねぇ そのときのみなさんのかおがみたかったですねぇ!



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。